居抜き物件とは?

はじめまして!ゆうゆう不動産 秋丸祐子と申します。

不動産も色々ありますが、私は店舗やテナント中心の不動産屋さんです。

 

今回は居抜きについてお話します(*^^*)

売り側の方にも買い側の方にもメリットがありますが、注意点もありますので、

今回は売り側の方のお話をさせて頂きます。

基本テナントは原状回復義務が発生しますが、

居抜きは、造作物等を譲渡しますので、

原状回復義務が免除されます。そして、特約などがない限り、敷金も返還されます。

 

居抜きのメリット

・次のテナント様を見つけるため 解約予告を免除

 

・店内の設備等を譲渡する為、手元にお金が残ります

 

・店内の設備等を譲渡するので、原状回復義務が免除されます

 

・敷金が基本全額戻ってきます。

  ※但し、物件によって 特約等で全額ではない場合があります。 

 

・引き渡し時まで、全て次のお客様の契約の手続きをさせて頂きます。

 

・営業しながら、居抜きを募集可能です!

 

・現在他社様で居抜きを頼まれてるお客様もご相談可能です!

 

・従業員の方に内緒で募集したい!などのご相談も可能です!

 

是非、移転などをお考えのお客様は、居抜きについてご相談下さい♪(^^♪よく査定して!と言われますが、居抜きはお客様自身に売却額を決めて頂いております。店舗の思いなどが詰まってる物件ですので、売却額などのアドバイスはさせて頂いております。

次は居抜きで買う時の記事を書かせて頂きます。

 

株式会社ゆうゆう不動産

秋丸 祐子

福岡市中央区平尾1丁目10番19号パティオス平尾402

TEL092-519-6952

FAX092-776-6596

info@yuyufudousan.com 

http://yuyufudousan.com

 

 

Follow me!