動画とイベントと電波

ご無沙汰しております。

最近、イベントと動画と放送と、三つ巴のことが色々とありましたので、報告。

それと、やはりひとつだけでは、なかなか宣伝効果に結びつきにくいというお話を書かせていただきます。

まずは、放送。

ラジオの取材で、SOSの会員でもある西部頭髪の山田社長のところにお邪魔しました。

これは、決して私が知り合いだからという話ではなく、偶然、スポンサーからの意向で取材に行ったまでで、何の裏工作もしておりません笑

タレントの杉山39さんから取材を受ける山田社長。

この放送は9月後半となりますが、この放送については、ラジオの放送だけではなく、コーナーツイッターと連動し、写真を掲載するというもの。

電波を使っているメディアでも、SNSは欠かせない存在となっています。

 

そして、動画制作。

最近、ご要望があり、スタートした「突撃骨盤矯正」。

整体師の方が、いろんなお店に行って、実際に骨盤矯正を実感してもらい、その様子を動画で撮影して、ネットで配信するというもの。

整体って、人それぞれ、どんな効果があるのか?本当に効果があるのか?と勘ぐってしまいますよね。

それを動画でどう実感してもらえるのか。実際に半信半疑だった方々が、驚いている表情でわかっていただけるかと思います。

できるだけ短く簡単に見られるように5分ほどの動画にしていますので、SNSでも拡散しています。ぜひ検索してみてください。

 

そして、イベント。

先日行ったバスツアー。

これは、放送とイベントを利用したものでした。

JAとのコラボイベントでしたが、放送して参加者を募集し、その後イベントを実施するというもの。

こちらも番組のSNSでの画像拡散もあり、広がっています。

 

単純に動画を作れば、何か広がっていく、広告をすれば広がっていくという時代でなくなってしまったのかもしれません。

私自身、イベントや番組、動画を制作して、それをどう広げていくのかを考えることが重要になってきました。

電波を持っている放送局でさえ、SNSを多用する時代です。

今は、各局、インスタグラムに必死です。

もっと早く研究すべきだと思ってしまいますが・・・・

 

あなたはSNSの価値を見出していますか?

Follow me!