婚活スタートは、婚活アプリで大丈夫?

SOS婚活担当ジュブレの中村です。
今回は、婚活アプリについて書きます。

婚活アプリ、
担当カウンセラーと会わずに手軽にお相手を探す事が出来る。
料金も女性は無料だし、男性も安価。
これだけ婚活婚活と毎日耳にしていれば気にもなるし、
尚且つスマホで簡単登録。

かなり便利。

しかし、その安易さから事件も横行しやすい。
先日、静岡の20代女性がネット婚活で出会った男性のその知人から
投資の話を持ちかけられ、その資金でスルガ銀行の行員が
無担保ローンを融資するといった詐欺まがいがありました。

1年前くらいにも、婚活アプリで30代男性になりすました70代男性が、
30代女性から約320万円をだまし取った事件がありました。

それ以外にも、お金以外にも商品を買わされた、不動産も買わされた等、
デート商法として多く犠牲になった方がいらっしゃいます。

ではなぜ、被害に合うのか。
当然、出会いが欲しいから婚活アプリに登録する。
その出会った相手が困っていたから、勧められたから、あるいはその相手の力になりたいから。
理由はそれぞれあります。

そもそも婚活アプリ自体、独身なのかどうかも定かではありません。
独身証明書を必ずしも提出する必要が有るわけではないからです。
又、プロフィールも正確なのか怪しいところ。
結婚相談所のように面談して登録するところでは無いので、
何処まで真実なのか不安になるはず。

しかし、婚活アプリで知り合いご成婚された方も聞いた事はありますので、
全てが上記の様な婚活アプリでは無いと思います。
私が婚活アプリで成婚した聞いたのは20代前半。
たまたまだったかもしれませんが、若いからできた結婚かもしれません。

婚活アプリをするにしろ、
じっくりと今の年齢と時間を考えて、
安心安全の婚活をスタートして下さい。

以上

Follow me!