結婚式、企業説明、DVDを作成したい!という方のための動画制作のセカンドオピニオン

みなさま、このブログでは初めまして。普段は、ラジオ番組のディレクターをしている岩谷直生(イワヤナオキ)と申します。

こういうお話をすると「ディレクターってどんな仕事なんですか?」「プロデューサーとは違うんですか?」なんてお話をよく聞かれるので、ちょっと説明しますね。

まず、みなさんが見ているテレビ、聞いているラジオには、NHKとそのほかの放送局(いわゆる民放)があります。もちろん、NHKもプロデューサーがいますが、どちらも同じでプロデューサーは、企画発案をして番組予算を管理するスタッフのことです。

番組予算とは、NHKはみなさんが支払っているであろう”受信料”で賄われているわけですね。民放はスポンサーという企業などを中心に成り立っています。そんなお金の管理と番組の指針を出すスタッフのことです。

そして、ディレクターとは、企画発案をするプロデューサーに対して、企画を提出し、その番組を作り上げていくスタッフです。いわゆる、テレビとかで、たまに見るアレです。ラジオでいうとこんな感じです。

これは私ではありませんが、こんなふざけた職場です。

語弊がありました。”楽しい”職場です。

ということで、そんなラジオの仕事をメインにしています。

 

今までの経歴をまとめますと・・・

KBCラジオ
びっくり!パワーシャベル
スター高橋 ドッキリ!マル秘報告
PAO〜N
中島浩二の音楽で行こう!
ゲバゲバサタデー
スーパーサタデー
ゆうゆうサタデー
スマイルサンデー
川上政行 朝からしゃべりずき!
LinQ UP!! ほか

RKBラジオ
ハイタッチ!

FM福岡
今週のウィークエンドジャムは?
ウィークエンドジャムリターン

i-dio
ウィークエンドジャム

NHK福岡
情報ワイド福岡いちばん星

Ustream
サンケンちゃんねる

ネットラジオ
まんぷくラジオ

Youtube
吠エロ!!おっちゃん ほか

なんのこっちゃ、さっぱり・・・という方は、私の個人のホームページをご覧ください。
わーいやspace

 

今まで、いろんなことをしました。

山登りの取材をしたり・・・

ヤフオクドームでの中継をしたり・・・・(一番右端は、映画評論家のOすぎさん)

SOSフクオカのメンバーをスタジオに呼んでみたり・・・・

自分がテレビに出てみたり・・・・・

ギャラクシー賞というテレビ・ラジオの番組でスタッフとなり、名誉ある日本一に輝いてみたり・・・・

そんなテレビ・ラジオの仕事以外にもイベントのプロデュースをしています。

これは去年主催した、福岡市中央区の警固神社で行った夏祭り「おいなりさん」。警固神社のお隣の稲益稲荷神社のお稲荷さんの像が壊されたことを発端に、夏祭りの開催をプロデュースしました。

SOSフクオカの会長であり、結婚相談所ジュブレの中村社長との2ショット。この写真は、リバーズの片山さんに撮影いただきました。SOSフクオカのメンバーにもご協力いただき、無事に夏祭りは成功。そして、今はお稲荷さんの像は復活しました。新聞にも名前を載せていただきました。

警鐘を鳴らす意味でも、こんな動画を作りました。

そうなんです。ここまで、読み進めてきて、なんだ自慢話かよと思った方。そうです・・・・いや、そうじゃないです。滝汗

なぜ、こんな人間がSOSフクオカにいるのか。「セカンドオピニオン」という言葉は、こういった活動をしてきた私にとって、常に考えていたことだったからです。

「あなたに身近な」仕事をしていきたい。

なにができるかと考えたときに、私の経験を活かして、動画制作をしようと考えました。

結婚式、結婚披露宴で動画撮影してほしい、動画を参列者のみなさんに見てほしい・・・
会社の紹介VTRを作りたい・・・
サークルの活動記録を残したい・・・・
しかし、撮影とDVDを作るのに依頼すると高額になってしまう・・・

そんなときに、あなたの身近な仕事をしたいと考えている私がセカンドオピニオンになるときです。金額もご相談に応じますし、必ず納得いただくまで作り直します。

様々なジャンルの動画を作成してきましたので、こちらをご覧いただければと思います。


(著作権の関係で音楽が流れませんが・・・)

挙げたらきりがないので、この辺で・・・こういった編集はもちろん、撮影も行います。

もっと本格的なカメラを使っても撮影できます。それと完成品はDVDで納品させていただきます。

DVDですとこんな感じです。

このSOSフクオカには各専門業種のスペシャリストが揃っております。何かに迷ったり、困ったなと思ったときは是非SOS(セカンド・オピニオン・サービス)フクオカをご利用ください。

コメントなど書いていただければ、なんでもご相談に乗ります。

@straight life
岩谷直生

Follow me!