不動産のセカンドオピニオン「家売るオンナ~ついに私の時代が?~」

皆様はじめまして、SOSフクオカメンバー 不動産のアイスタイルエステート吉田でございます。セカンドオピニオンというテーマでお話しさせて頂きます。

家売るオンナ・・・現在放映中のあるドラマのお話です。「ついにあなたの時代がきたね」とお客様に冷やかされる吉田でございます音譜口笛

主人公の女性は不動産屋に勤務する敏腕営業マン。「私に売れない家は無い」と豪語する自信家。「家を売ること」に異常なまでに執着しており、契約を成立させる為なら強引な手段を取ることも厭わない一方で、「家を売る」仕事に取り組む理由については「お金の為」なんだそうです。話題づくりの為にわざわざ録画をチェックしておりますがいろんな意味で興味深いですね。女優さんのオーバー気味の演技はドクター〇の二番煎じかはてなマークなどと意地悪な批評をしてみたり、派手な振る舞いの地味な営業努力に共感してみたりニヤリ

ドラマなので当然面白おかしく脚色してありますが、強引な営業に私は違和感を持ちました。みなさんは一生に一度かも知れない不動産の購入「売買契約」や多額の費用が掛かる「賃貸契約」これらの契約が売り手、貸し手主導の強引なものであったとしたら・・・ガーンあせるもちろん決断が出来ないお客様の背中を押すことは私たちの仕事の一つでもありますが、その場合はお客様の利益を一番に優先して考え、思いやりを持った最高の選択をお導きすべきなのですが、残念ながら利己的な経営方針の不動産屋が有るのも否めませんショボーンDASH!

当店の営業方針は「買わせない、買っていただく」というもので、強引な営業や無理な誘導は一切いたしません!!多少のお節介はご了承くださいませチューラブラブ高額な不動産のご購入や賃貸・・・沢山のお客様のSOSを目の当たりにした私だからできる損得ぬきのアドバイスをみなさまに、愛を込めてお届けしますドキドキウインクドキドキ

そして一生を左右する大切なご決断は「SOSふくおか」のエキスパート集団にお気軽にご相談ください爆  笑爆  笑爆  笑

セカンドオピニオンは医療に限った事ではありません、「SOSフクオカ」では医療、金融、不動産、経営など様々なエキスパートがあなたのご相談に公平中立の立場でお応えしますひらめき電球こちらのブログを通して今後も有益な情報を発信して参ります、どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

i style estate(アイスタイルエステート)
SOSフクオカメンバー(不動産賃貸・売買・店舗)
代表 吉田恵美子

Follow me!