企業における動画制作

テレビ・ラジオでディレクターをしている岩谷です。

そのノウハウを活かして、企業の紹介VTRや就活用VTRなども制作しています。

主に、企業のホームページに掲載するものではあるのですが、最近はSNSなどで告知をするために作りたいというオーダーも増えてきています。

 

「インスタ映え」という言葉、よく聞くようになりました。

写真をメインとしたSNS「インスタグラム」ですが、こちらの機能で「ストーリー」などは動画を簡単に掲載できるシステムができました。

フェイスブックやツイッターをご覧になっていて、最近、動画のPRが増えたと思いませんか?

そうです。

今、写真でのPRよりも、動画でのPRが主流になりつつあります。

簡単なものであれば、お持ちのスマートフォンでも作ることができます。

もちろん、SNSで動画を作ることを考えれば、SNSに特化したポイントを押さえる必要があるわけですが。

 

そのひとつを紹介しておきます。

SNSでの動画であれば、文字情報を大きく入れること。

 

なぜか?というと、SNSは基本、スマートフォンでご覧になりますよね?

スマホの画面サイズで、みなさん見られているというわけです。

少しでも注目してもらうためには、インパクトがある動画(カット)と大きな文字が決めてです!

うまくいけば、広告費を削減できるかもしれません。

挑戦してみてください。

 

私が制作している動画は以下のリンクです。

ぜひ参考にしていただけると幸いです。

わーいやspace

吠えろ!おっちゃん

hoero-tv

 

Follow me!