第8回居酒屋セミナーのレポート

SOSフクオカの結婚相談所ジュブレの恒成です。

4月20日(木)19:00に行われた、第8回居酒屋セミナーのレポート報告です。
今回で8回目になる居酒屋セミナーですが、今回の担当講師は福岡総合医学情報研究所の相部浩也さんです。

福岡総合医学情報研究所・相部浩也さんの紹介生体運動力学研究所・福岡総合医学情報研究所

相部さんは、西洋医学分野では超音波検査による医療機関の診療支援業務、アトピーサポートセンター事業(アトピーで悩む方からの相談に応じます)、医療コーディネート(がん患者さんの悩み相談など)をおこなっています。その他の健康分野では、さとう式リンパケアセミナーの開催・整体スクール(プロの養成)・医科学整体を実施しています。医療機関の診療支援(超音波検査)代替医学分野では予防医学に重点をおいた健康法のセミナーなどを行っています。

「間違いだらけの病院(医者)選び」

今回相部さんの居酒屋セミナーの題目は「間違いだらけの病院(医者)選び」でした。

病気になって病院に行ったとき、担当になった先生により所見が変わったり、偏ったりすることもあるそうです。また大きな病院で診断結果が出ると、診断結果に対して不安に思って別の病院や医師にセカンドオピニオンを頼んでも、あまり相手にされないことも…。

そんな時、相部さんに診断書のセカンドオピニオンをお願いすることで、新しい事実が判明したこともあったそうです。
病院のこと、医者のことを疑ったらきりがありませんが、信じすぎることも怖いと思う内容でした。
この内容に少しでも興味を持ったかたは、是非相部さんにご相談されて見ては如何でしょうか。

福岡総合医学情報研究所

Follow me!