本気で健康を願うなら●●が必要

福岡総合医学情報研究所の相部浩也です。

なんだか世の中インフルエンザシーズンみたいですね!どこの医療機関もワクチン接種の患者でごった返していますね。職業柄ワクチンに関する質問もよく受けますがここでは言及しないよいうにしておきます。

どうであれ最終的には大人は自分の自己責任で判断すればいいことです。子どもはそうは行きませんので親が接種の判断をする必要があります・・・

さてワクチンを接種する目的はなんでしょうか?

健康の為?メディアが薦めるから?職場でみんな接種しているから?お医者さんが薦めるから?

インフルエンザが怖いから?感染してもひどくならないらしい?から?よく解らないけどなんとなく?

上記すべてが該当?

上記のいずれか、または全部に該当する人が大半ではないでしょうか!

 

でもワクチンンの効果に疑問をもって接種をしない人もいますよね。さて私達が幸せに健康で生きていくため、もっとも大切なことはなんでしょう?お金でしょうか?それとも安定した仕事?

私の考えでは【正しい情報】と思います。【正しい情報】が入手できればお金にもそう困らないでしょう!当然仕事も順調に運ぶわけです。そして何より健康維持が可能になります。

しかし、世の中にあふれる膨大な情報から【正しい情報】のみを入手することは不可能です。なぜなら私たちは簡単に操作されてしまうからです。

インフルエンザが怖いという理由から多くの人はワクチン接種するわけですがもっともっと簡単に副作用なく、インフルエンザ予防する方法だって存在するわけです。

そしてインフルエンザが怖い!!という情報がニセ情報だったらどうしますか?だれもワクチン接種しませんよね!

結局・・・自分の健康・大切な家族の健康を守るのは【正しい情報のみ】です。とくに健康関連分野はそうです。

皆さんが正しいと思い込んでいる情報に嘘(ニセモノ)が紛れ込んでいるかもしれませんよ。本気で健康を願うなら【正しい情報】を入手するルートを確保しましょう。そうすることによって、最短距離で健康維持できます。

そのお手伝いをするのが私の仕事です。

Follow me!