頭髪化粧品のプロが教える美容室を選ぶポイント

皆様 、はじめまして『西部頭髪の山田健治です。

わたくしは、頭髪化粧品(美容室専売品)主に、パーマ剤やシャンプーやトリートメントを一軒一軒美容室にディーラーさん回って、美容室で使って頂けるように導入講習をしてます。

美容室は一見華やかに見えますが、実は地味な仕事です。全国には美容室件数は23万件ありコンビニ件数は約5万件でコンビニより多く、どこを見ても美容室の多いのがわかると思います。ちなみにコンビニより多いのは歯医者で7万件です。

福岡には美容室は6800件あります。さて皆さんは美容室を選ぶ時に何を基準にしますか?料金?自宅から近い場所?友人の紹介?お店の雰囲気?

お客様が選ぶ基準として、家から近いお店、希望通りのスタイルにしてくれる。次に料金がリーズナブルという結果でした。そして、またそのサロンに行きたいと思うのは、仕上がりが丁寧、接客が良い、料金がリーズナブルで居心地がいいです。その逆でリピートしないと思う美容室は、希望通りのスタイルにならない、接客態度が悪い、居心地が悪いです。

皆さんが通っているサロンはどうですか?思い通りのスタイルになってますか?居心地がいいサロンですか?

髪は(美容室)一生通う場所です。

自分の髪質をわかっていて、安心な料金で居心地がいい美容室に行くのをオススメします。また僕が知ってる美容室であれば是非紹介します。

Follow me!