SOSフクオカ お金のセカンドオピニオン!

皆様はじめまして、ファイナンシャルプランナーの中村賢司と申します。セカンドオピニオンというテーマで少しお話しさせていただきます。

弊社には、独立系FP事務所という仕事柄、年間300件以上の相談が寄せられます。そのほとんどは、セカンドオピニオンに来られているようなご相談です。

「自分の加入している生命保険に無駄はないのか?」
「営業担当者に保険の見直しを勧められているが本当にそれでいいのか?」
「銀行の窓口で投資信託を勧められたがどのような商品か分からない?」
「住宅メーカーの担当者から、住宅ローンは変動金利がいいと薦められているが、固定金利も気になる?」
「お金持ちになりたい…笑」 ・・・etc

このようなご相談に私は、どこの金融機関にも属さない中立公正な立場からアドバイスさせていただいております。医療の世界にセカンドオピニオンがあるように、お金のご相談にもセカンドオピニオンがあるべきだと思っています。同じ会社でも担当者レベルによっては話していることが違うこともあるので、本当にそれが正しい情報なのかどうかは消費者が自己責任で判断する必要があります。

私たちSOSフクオカの活動は、そんな思いからスタートしました。医療や金融商品のセカンドオピニオンに限らず、様々な業界のプロが揃っていますので、ご自身の判断に迷われた時は、いつでもお気軽にご相談ください。

私たち、SOSフクオカのメンバーも、このブログを通じて有益な情報を発信していきます!これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/

 

FPサポートセンター株式会社 代表取締役
ライフプランニングゆめたまご 代表
SOSフクオカ 会計担当役員
中村 賢司

Follow me!