結婚したい!まずはどこに行くの?

これから先雨の心配がなさそうですね。
SOSフクオカ会長をしております結婚相談所ジュブレの中村です。

出会いの場所がない昨今結婚相談所が注目されています。その結婚相談所を選ぶうえで大切なのがどこの相談所に入会するかです。そして、結婚相談所と結婚情報サービスの違いを知って置く事が、もっとも重要なんですよ。時間もお金もロスしたくないですよね(^.^)

結婚相談所と結婚情報サービスの違い

大きく言えば、相談所であるカウンセラーと一緒に婚活を進めて行きご成婚まで至るのか。
又、最初から最後まで自分の力のみでご成婚までたどり着くかでしょうか。

結婚相談所の場合
入会登録⇒お申し込み(お申し込みを受ける)⇒お見合い⇒交際⇒ご成婚
この流れです。相談所のカウンセラーがする仕事は、お相手をご紹介。お見合いの時間や場所の調整。お見合いの立ち会い。交際中のフォロー※お相手に聞きにくい事等をすぐに回答してもらえる。悩み事や相談等親身になって聞いてもらえる。

結婚情報サービスの場合(大手と言われるところ)
入会登録⇒自分でお相手を検索し何度もメールのやり取りを数名とする。その中でお互いに気があった方と出会う場所を設定する。そのまま気が合えばご成婚まで。

この仕事を10年勤めて感じる事は、やはり結婚相談所のおせっかいな人がいる方がご成婚に近づくかなと思います。どちらを選んでも会員数は全体的に多くいらっしゃいます。しかし、会員数がいる=ご成婚できるとは違います。多くの人は相談や悩みを聞いてくれ一緒にサポートしてもらう事でご成婚が近づきます。

時代が変わってもなかなか結婚相談所に入会しているとは言いにくいもの。その上で回りの方に相談するのもしにくくなります。結婚相談所の中には、30代から上は70代のカウンセラーがいます。その中でも自分にあった話しやすいカウンセラーに当たるのがもっとも成婚に近づくと思います。

まとめ
人のお世話なく自分の力のみで婚活を進めるか、サポートを受け相談しながら一緒に婚活を進めていくか。又、そこから結婚相談所を選んだ場合2~3相談所を回り自分に合う相談所を見つける。如何でしょうか、婚活を始めるタイミングは結婚をしたいと思った今ですよ(^^)v

出会いからご成婚までのアドバイザー
結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

Follow me!