結婚相談所のセカンドオピニオン

SOSフクオカ結婚相談所ジュブレの中村です。
私たちは現在、SOSフクオカ(セカンドオピニオンサービスフクオカ)というNPO団体を運営しています。

「セカンドオピニオン」という言葉を良く聞くのは医療業界で、担当医師(主治医)以外の医師から第2の意見を聞くという意味で使われることが多いですよね。私たちも同じように、さまざまな業種の専門家たちが、あなたが現在悩んでいることや、人から勧められているモノが良いのか、果たして正しいのか、第2の意見を聞くことができる団体として活動しています。

当結婚相談所ジュブレにおけるセカンドオピニオンは、現在の婚活を行っておられる方の相談窓口としての役割も果たしています。よく質問されるのは、「現在大手結婚相談所で活動しているのに、なかなかお見合いが組めない。その理由が知りたい。」「交際中なのですが、お相手の方が真剣に結婚を考えているかどうかわからない。」「そういったことを担当の方に聞いても答えてもらえない」などが挙げられます。

実際に、現在婚活中の方からのご相談が9割占めています。「婚活を始めて2~3年経つのですが、このまま続けて結婚できますか?」この質問は特に多いです。婚活は根活ともいわれ、根気よく続けることも大事なのです。婚活は辞める事はいつでも出来ます。しかし、辞めてしまうと出会いの幅が一気に縮小します。

成婚退会された方の多くは一度挫折を経験しています。その挫折とは、自分に自信があったため、お見合いも「まず断られる事はない」と思っていた。しかし、いざ結婚相談所に登録をすると予想外にお見合いが組めなかった。その原因の一つによくあるのが、「御相手の目線ではなく、自分の目線で進めようとしている」ということなのです。

この様な質問にもズバリとお答えするのがSOSフクオカの結婚相談所ジュブレの役割です。

どんな些細なことでもご相談ください。多くの方は、現在の担当カウンセラーの話で良いのかどうか悩まれています。婚活で精神的に苦しまれておられる方も多くいます。そんな時こそ頼られる相談所としてありたいと思っております。

Follow me!